藤:走るのが楽しいって、ガンガン飛ばしたり、峠を攻めてドリフトしながら走るのが全てじゃあないですからね。普通にその辺を走っても楽しい訳ですから。我々はそれを言っているだけなんです。

 もうずっと色々な方々から言われているんです。「いくらマツダが走りだ何だと言ったって、そんなの伝わらないよね、難しいよね、もっと分かりやすい売り文句を考えたら? もうやめたら?」ずっとそう言われ続けてきたんです。

F:でもやめない。

藤:やめませんよ。私たちが信じているのは、例えばCX-5とかアテンザに乗って、5年、6年乗った人が、次のクルマに買い替えたとするじゃないですか。どこか他の会社のクルマに乗るとするじゃないですか。

F:はい。マツダから他社に乗り換える。

藤:するとねぇ。たぶんショックを受けると思いますよ。心の中とか体の隅々に、既に「いい走りのクルマ」が浸み付いているわけですよ。

F:なんじゃこのクルマと。ショボい、楽しくないと。

藤:そう。「何じゃこれ」になるんだと思いますよ。我々はそれを信じてやっているんです。ウチのクルマから乗り換えても、しばらくするともう我慢ができなくなってくる。やっぱりマツダがよかったよな。今回はちょっと浮気をしちゃったけど、次はマツダをもう1回買うか、というふうになってくれると信じているんです。だからやり続けているんです。



お前のフォトショップのctrl+zに「表示されてるレイヤーを全て結合後、上書き保存してフォトショップを閉じる」というマクロを設定しておいた。

tkr:

こうぜい — TDC Tokyo 2014タイプデザイン賞受賞!美しい手書き仮名書体がついに発売開始 - フォントブログ
InDesignやIllustratorのようなOpenType機能を使用できるアプリケーションを用いて、例えば「うつくしい」と入力すると…
なんと!一文字一文字入力するたびに、文字が変化してつながっていくではありませんか。前後の文字によって字形が変わる機能が備わっています。これはすごいですね。

tkr:

こうぜい — TDC Tokyo 2014タイプデザイン賞受賞!美しい手書き仮名書体がついに発売開始 - フォントブログ

InDesignやIllustratorのようなOpenType機能を使用できるアプリケーションを用いて、例えば「うつくしい」と入力すると…

なんと!一文字一文字入力するたびに、文字が変化してつながっていくではありませんか。前後の文字によって字形が変わる機能が備わっています。これはすごいですね。

(poochinから)


コナン「あれれ〜?おかしいぞ〜?」
僕「どうしたんだいコナンくん」
コナン「おじさん昨日は夜中の22時までお仕事だったんだよね?」
僕「あ、あぁ、そうだがそれが何か?」
コナン「でもほら、このタイムカード。17時で帰宅したことになってるよ?」
僕「察して」
コナン「アリバイが」
僕「察して」

ペンネーム適当に台所にあるやつから付けちゃえってことで、ウスターソースから「うすた宗介」と言う名前で投稿しました。で、それが受賞した訳だけど発表ページ見たら誤植で「京介」になっていたのです。
Twitter / うすた京介 (via niseoshou) (via saitamanodoruji) (via inumoto) (via beko021) (via ultra-omitamatic) (via gkojaz) (via gkojay) (via nunnungogo) (via seriu-ghz) (via kamito) (via kskb) (via tra249)

例えば「10時30分20秒」なら「#103020」という色になるので、その色をページの背景色として表示しています。ただそれだけのシンプルな実験的ページ。けどよく考えると、1日の中で最も数値の大きくなる時間というのは「23時59分59秒」、つまり「#235959」なんですね。コーディングする人ならすぐにピンと来ますが、これはかなり暗めの色。ようするにこれより明るくはならないんです。また時間が進むほど赤が強くなり、分が進むほど緑が、秒が進むほど青が強くなるという特徴もあって、見るだけでもわりと楽しめます。

日中韓3か国語に対応できる初のオープンソースフォント 日本語、中国語、韓国語で用いる漢字は起源を同じにするものの、従来は、それぞれの言語ごとに書体開発が行われ、中国語についても繁体字と簡体字とで別々のフォントが提供されました。Source Han Sansは、使用人口15億人にのぼるこれら3か国語および地域別バリエーションを同一フォントファミリーでサポートする初めてのオープンソースのフォントファミリーです。

Source Han Sansは、日本語で用いる文字、中国語で用いる繁体字(台湾と香港SAR)と簡体字、韓国語で用いる文字(ハングルを含む)だけでなく、ギリシャ、ラテン、キリルの各文字もサポートします。

デバイス画面や印刷物に対応できるように、Source Han Sansのフルフォントと地域別サブセットには、それぞれ7種類の太さがあり、合計で42種類の書体があります。


母親から電話があり、PCがネットに繋がらない。どうすんのという話で、無線LANが狂ってるっぽいので指南して修復させたのだが、「あ、見えた見えたあんたのついったー!」という声を聞き、俺は人生最大の過ちを犯したことに気がついた。

Twitter / rosylilly (via 774) (via mugen8764) (via hc1m)

ご愁傷様wwwwwww

(via eimelle)

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

(via korori39)

(via 100poisha) (via himmelkei) (via sierra7) (via hisame) (via ninamo44, 774) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via esaki) (via noriichi)

coromegane:

2014/7/3
職場の後輩女子が、ボールペンの替芯をそのまま使うというスギちゃんもびっくりのワイルドっぷりを発揮していた。
皆につっこまれて、その理由について何かしきりに言い訳していたが内容は全部忘れてしまった。

coromegane:

2014/7/3

職場の後輩女子が、ボールペンの替芯をそのまま使うというスギちゃんもびっくりのワイルドっぷりを発揮していた。

皆につっこまれて、その理由について何かしきりに言い訳していたが内容は全部忘れてしまった。

(hkdmzから)